全身脱毛にかかる最短期間と回数とは

2015.12.18|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

全身のムダ毛を無くすにはとても膨大な時間がかかるように思えますが、エステやクリニックで行われているプロの施術を受ければ比較的スピーディに全身ムダ毛のないツルスベ肌にすることが可能です。
プロの施術では、毛周期と呼ばれるムダ毛が生え変わるサイクルを考慮しながら施術を行っていきます。毛周期は「成長期」「退行期」「休止期」の3つから成り立っていて、成長期の間に施術を行う必要があります。そのため施設によって若干異なりますが、一月に1回くらいのペースで施術を行う施設が多いです。全身脱毛の場合は上半身と下半身を分けて施術していくケースがほとんどなので、2ヶ月で全身を一通り施術し終わることになります。クリニックとサロン、どちらも最短5回程度で施術が完了するので、およそ一年程度の期間通えば満足できる効果を実感することができるでしょう。ただし、施術効果をさらに高めるにはやはり1年半~2年程度は施術を受けることをおすすめします。
全身ムダ毛の無いツルスベ肌になれれば、自己処理による肌トラブルに悩むこともなくなるので快適に過ごすことができます。ムダ毛を気にせずいつでも水着姿になれたり、肌を見せる洋服にも挑戦できるので、とてもコスパに優れた施術といえるでしょう。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。