ニードル脱毛(電気脱毛)に関して

2016.5.24|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

日頃からのこまめなムダ毛の払拭はとても大切な美容ケアの一環です。人に不快感を与えないためにも、さらには自分自身がそのムダ毛の状態によってストレスやコンプレックスを被らないためにも地道な脱毛が欠かせません。その中でも究極の脱毛として知られるのがニードル脱毛です。サロンやクリニックにて提供されているこの手法は数ある脱毛の中でも永久脱毛と呼ばれるものはこの一つだけと言われるほど効果の高いもの。

その手順としては微量の電流を帯びた針を毛穴ひとつひとつに刺して毛根の一番の根元部分にある毛乳頭や毛母細胞を破壊し、抜き取る時にムダ毛も一緒に排除します。こうして毛根にダメージを与えることによって、発毛力や育毛力を失われた毛乳頭はもう二度とふたたびムダ毛を成長させることができなくなります。こうして永久脱毛が完成するのです。

ニードル脱毛はこのように全ての作業を脱毛士の手作業にて行いますので、一度の施術でムダ毛を払拭できる範囲が極めて狭くなります。その上、効果が高い分だけ費用も割高となるケースが多いので注意が必要です。ただし、今後一切ムダ毛処理にお金がかからなくなることを考えるとお得という捉え方もできるでしょう。

また施術中はチクチクと鋭い痛みが生じます。もしも耐え切れない場合にはすぐに脱毛士に伝えることで麻酔クリームを塗ったり、患部をこまめに冷やすなどの処置を講じてくれるでしょう。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。