カミソリ・毛抜きの処理が向いている人

2015.12.18|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

女性のみなさんは自分の体のお手入れをする際、ムダ毛の処理にとても気を使われていることかと思います。
最近ではレーザーや光での医療機関やエステサロンで施術してもらう方法や、カミソリや専用のシェーバー、毛抜きを使っての自宅でできるセルフの脱毛法など様々な方法があります。
その中でもみなさんが気軽にできより身近な方法は、やはり自宅で処理する方法であると思います。
ムダ毛が薄く、また処理する範囲の小さい方はカミソリでの処理がおすすめです。自分がやりたい部分をサッと処理することができ、また安価です。肌の弱い方はそのあとに保湿をたっぷりとすれば肌へのダメージも少なく済みます。
逆にムダ毛が濃く、カミソリでの処理をしても青く残ってしまう方は、思い切って毛抜きで処理してしまうことをおすすめします。根本から抜くことによって、青く残ることもなくすべすべの肌になります。毛穴がしまっているときに抜くと痛みが生じてしまいますので、風呂上がりなど毛穴が開いているときに毛抜きで抜き、そのあと開いてしまっている毛穴を閉じるように化粧水や専用のローションを塗って、保冷材などでクールダウンさせるといいでしょう。
自分のムダ毛に合った処理方法をすれば、より楽に処理ができますよ。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。