いつからはじめるのが正解?夏までの脱毛!

2015.12.18|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

夏は肌の露出が何かと多くなる季節なので、いつも以上にムダ毛が気になるという方は多いのではないでしょうか。プールや海などイベントも多いので、夏までにムダ毛を無くしてラクになりたいですよね。
では夏までにムダ毛をなくすにはいつから脱毛サロンに通えば良いのかご存知ですか。
脱毛は1回やればムダ毛が全てなくなるわけではありません。毛には毛周期と言って、生えて抜け落ちるサイクルがあります。処理できるのは実際に生えているムダ毛だけなので、皮膚の奥に眠っている毛は生えてきたから処理をする必要があります。その毛周期に合わせて2ヶ月から3ヶ月に一度脱毛をしていくと、少しずつ毛が細くなり少なくなっていき、効果を実感することができます。
脱毛回数は例えばワキですと3回から6回、多くても12回通えば毛は生えてこなくなるので、毛周期に合わせると6ヶ月から1年ほど必要です。
夏までと考えると、8月から2月までに脱毛サロンへ通うと夏までにスベスベ肌になっていることになりますね。
秋は繁忙期を終えた時期でもあるので、サロンも予約が取りやすくなり、料金を見てみても一年の中で一番お得なキャンペーンが多い季節となります。キャンペーンなどを上手に利用して来年の夏を目指してサロンデビューをしてみるのも良さそうですね。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。