脱毛の気になるデメリットとは?

2015.12.18|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

脱毛をする方は、デメリットよりもメリットに魅力を感じて行うはずです。
自己処理の場合は、時間がかかって面倒、痛みを我慢しないといけない、処理すると肌バランスが崩れやすいなどの欠点はありますが、これらはエステやクリニックで処理すれば解決できます。

ムダ毛処理のゴールの目安となるのは、自己処理から解放されることです。
自己処理はお金がかからない利点がありますが、肌を傷めやすい欠点があります。
ムダ毛は自己処理だけで薄くすることはできないので、永久的に処理から解放されることはありません。
人生においてムダ毛処理にかける時間を換算すると、数千時間にもなると言われています。
言い換えれば、生涯においてこれだけの時間をムダにしていることになります。
さらに処理後は肌を保湿するなどのケアが必要になり、総費用という面では高額になります。
1回あたりの費用はエステやクリニックと比べて格安ですが、永久に処理を続ける必要があるので、いずれ逆転するはずです。

自己処理の欠点をより感じるようになるのは、ホルモンバランスが崩れてくるときです。
30代を過ぎると、ムダ毛処理をした翌日にお肌の状態が悪くなることが多いです。
年齢を重ねるほど、ムダ毛処理による肌ダメージが大きくなっていくため、エステやクリニックでの処理に転換するべきなのです。

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。